日本は部族社会である アボリジニと同じ

国民性は、地理的条件で説明出来る。

あと、遺伝子🧬も有り得る。東アジア特有の、高知能、高反応性のメンタリティは、日本人をどのように形作ったか?

 

21世紀は、日本及び日本人にとって試練の世紀である。

30年以上の経済停滞

労働環境、ワークライフバランスの悪さは有名

(アジアで最も働きたくない国‼️)

他人の足を引っ張り、けなし合い

一流国からの脱落は免れないだろう。

 

・アルゼンチン🇦🇷は落ちたけどそれなりに持ってるから日本も大丈夫!

大丈夫じゃありません。アルゼンチンはポピュリズムにより狂った。国の基本的な資本などはダメージは受けてないです。これはラテン系の宿命なのだろうか。

日本の場合は、国の根幹からダメになるので、対策を講じなければ復活出来ないレベルになります。