【閲覧注意】タップルやってる女に告ぐ

※この回は、先賢の考えと、自分の持論の両方が混ざっています。また、やや過激な内容になっています。

マッチングアプリでは、自分の顔写真はちゃんと掲示してます。顔を出さないという、かっこ悪いことはしてないです。






タップルやってるのってさ、


他のマッチングアプリをやってる者と比べると真剣度が低いと感じる。すぐにプツっと連絡が途絶える。

マッチング率も、その後の進展も、ペアーズやOmiaiの方が高い。


腹立ったのが、相手から「いいかも」が来たにも関わらず、それ以降は無視を決められること。相手から来てうれしく思って返信をしたら、一切の言葉もないこと。

期待を裏切るくらいなら、最初からいいかもするな。ムカつくんじゃあ!


所詮遊ぶだけしか考えてないんだなぁ



こっちがグダグダ言っても仕方ない。

どうするか決めるのは向こうだからこちらは何も介入出来ない

相手がダメと判断したらダメなのである。


女の論理?めんどくさいと思ったらそっぽ向く。「察して」など無駄。

目の前の快楽だけを追い求めて、中長期的な関係が築けないんだよ。


ここで言っても負け惜しみにしか聞こえないとは思うが、


断言してやる。





お前らはいつまでも本気の恋愛など出来ない。恋愛を通して、幸せになることなど出来ない。

ホイホイ流れてくる他の男を求めて、今に満足せず、妥協もせず、いつまでも理想を追い続ける。ただやりとりだけを楽しんでいる。新しいものが届いたら、既存のものは捨てる。

そして、いざ知り合っても表面しか見ないからいずれは幻滅して、ポイする。別れる。これの繰り返し。


大体シングルマザーで本気の恋人探しをしてるなら他のマッチングアプリをすればいいのである。女と同様、軽い男ばかりなのだから。




そもそも、運命の人などいないのである。

結局は他人でしかなく、自分との違いは必ずあるのである。

お互いにいいと思って惹かれた仲であっても、違いは必ず存在し、対立する時もあるだろう。

なんで彼(女)と付き合うと決めたんだ、と後悔だってあるだろう。

同じ屋根の下で暮らした、仲が良いと思ってる家族や兄弟の間でも考えや価値観が違うのでぶつかることだってあるんだから。そこで逐一苛立っても仕方なし。それが事実である。


それを乗り越えて、互いに納得点を見つけてやっていく、お互いにリスペクトする、心を通わすのが本当のカップルであろうが。


身体の繋がりの次のステップ(これは僕が考えただけだが)、心の繋がり。

経験則からして、身体だけなど全く気持ちよくない。






おい。

長い難しい言葉を使わないで、短く分かりやすくして、じゃねぇよ。そうして調べないから、今の自分がいるんだよ。別れることになるんだよ。






まあ、こんなアプリを選んだオレが悪く、自業自得なのだが…


※12/14追記:イケてるようなのは大半は喫煙者か遊び目的であった。モザイクを貫通する顔。

次は別のアプリにしよ…


※1/26追記:3ヶ月経過。サブスクは切れた。これで終わる。しかし寂しくない。自分でやりたいことが見つかったからだろうか。他人との関係をやたらと求める必要はなくなったみたい。

特にアプリをやる予定はない。