エイプリルフールだった

今日はエイプリルフールでした。


最近では、企業のエイプリルフールネタも増えてます。https://yorozu-do.com/aprilfool2017/amp/

嘘が許される日!

たまにはゆる〜くいこうよぉ〜


朝起きた時、さほど寝ておらずなんか行きたくなかったので

「今日は会社行きなくないんで家でゴロゴロしてます」

と部長に電話を入れて会社を休みました。


というのは嘘で、そんなことを言うとどんな目に遭うか分からないので、何も送らずに通常通りに出社し、業務を果たしてました。


なんのことは無く業務をこなしていると、社内では、互いにジョークを言ってました。緩かったので、通常8時間の業務時間ですが4時間だけ仕事してあとはずっとダラダラしてた人も。中には、定時前に帰る人もいました。

いやぁ〜、楽な一日だった。

いつもからこんな感じで仕事出来ればいいんだけどなぁ〜












んなわけあるか!


残念ながら、我が社ではそんな雰囲気は微塵もなかったのでした。


というか、みんな殺伐としてた。

なぜなら、年度末前後だからです。

書類、資材の在庫確認、棚卸し、データ集計、オフィスの引越しなど。

ああ、こう書いていても忙しかった!

帰ってきたのはさっき、7時半までしてたのでした。

怖かったのだ


しかし、明日からは休みになり、少しの猶予が生まれた。

今ここに、それを祝うとしよう。

うわはははは


🥃酒飲んで寝るか🥃