【今週のお題】わたしの部屋

今週のお題】わたしの部屋

あなたのお部屋のチャームポイントはどこ?


【実家🏡】

広さ:6畳

置いてあるもの:パッと思い付く範囲だと、勉強机、布団、荷物入れ。

鬼門に唐辛子🌶の飾り。枕をある当たりにドリームキャッチャーを配置。

↓参考

https://zigsow.jp/item/297345/review/359324

https://wowma.jp/media/227277/


【今のアパート】

広さ:6畳

置いてあるもの:テレビ台、布団、本棚、ジャンルばらばらで本が30冊以上ある。

あと、最初から取り付けてある、やたらと電気代食う古めのエアコン

湿気取り、防虫はちゃんとやる!


↓レイアウトで注意したところ↓

エアコンの風が当たるところには、特定のもの以外は置かないです。

ソファーやラタン製家具は風で劣化するし、布団も引かない。乾いた風が当たって喉が痛くなるんです。

テレビ台、金属製の台を置いてます。


飾ってあるもの:マトリョーシカ🪆(旅行のお土産として)

鑑賞してもよし。開けて中の人形を出して楽しんでもよし。

参考:https://hermitage-russia.com/smartphone/detail.html?id=003000000002


共通:布団🛏(寝る場所)の近くには家具、家電を配置しない。地震対策。

敷くタイプのシートがおすすめ。自由に切って使うことが出来ます。あと、シールではないので、ベタつかない。


ダイソーで販売している、耐震マットで十分です。

これを敷いたところ、この前の地震が来た時に、デスクトップPCは無事でした。


※下のAmazonのシートも買ったのですが、匂いがキツく、オマケにベタベタするのものに私は当たりました。レビューを確認すると、他にも同じ方がいらしたようなので、購入は自己責任で。


https://www.amazon.co.jp/滑り止めマット-UZIPAL-滑り止めシート-変形しにくい-幅90×長さ100cm/dp/B07NX5ZX1T/ref=asc_df_B07NX5ZX1T/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=352396783413&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=11692589042515793576&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009158&hvtargid=pla-765335418936&psc=1